公式スポンサー

リンクサイト

  • 看護師求人転職比較
  • 復職の心得とコツ

    出産・休業をおえてもう一度看護師として働こうと思ってもなかなか腰が重く、 具体的な行動手順を考えるのは大変なものです。 しかし看護師は慢性的な人材不足なのでブランクがあろうとなかろうと胸を張って求人を探す姿勢はもっていい状況なのです。 近年ではブランクをもった方の精神的な配慮をすえて人材を募集している求人もあり、 「ブランクOk」といった備考欄を設けて、ブランク看護師・ママナースのマンパワーを活用したがっている求人は比較的にたくさんあるのです。 ここでは、ブランクをもった看護師が効率的に満足のいく転職ができるおすすめ方法を3つご紹介したいと思います。

    1.インターネットを利用しよう

    看護師の転職を行う際に、もはや定石になっているのが看護師求人/転職サイトへの登録です。 以前はコンサルトタントがしつこいのではないか、悪質な運営なのではと勘ぐってハロワを主軸に転職するナースが比較的に多かったのですが、 近年では民間の求人/転職サイトの待遇や求人の質、非公開求人の魅力などが口コミ 評判をつたわり、 利用する看護師が比較的にとても多くなりました。 どのサイトもインターネットを介して登録を行い、数時間〜数日待てば、登録先の求人・転職サイトから連絡がかかってきます。 その際に、コンサルタントは登録者の希望や、これまでの経験を活かせる転職先を総合的に考えつつ相談を行います。 このときにブランクやスキルがきになるのであれば素直にそれを相談し、 ブランクに理解のある職場を紹介してもらえば転職失敗のリスクは比較的に下がるはずです。 また、民間の求人・転職サイトは登録をすると閲覧できるようになる求人や、 そもそも求人検索にのせない貴重な求人をコンサルタントが情報管理している場合が比較的にあるので、 気になる方はそのへんも積極的にコンサルタントに問いかけてみるといいでしょう。 どの求人・転職サイトも無料で利用できるので頭を下げてしまう利用者もいますが、 相手も紹介した事により報酬を得ているので、無料を引け目に感じることなく強気な姿勢で転職コンサルタントと接してほしいと思います。 ハローワークとは異なり、コンサルタントそのものが医療業界/看護業界に精通したエージェントなので、 給料・年収、夜勤の回数、労働時間などを前もって求人先と交渉してくれるのも比較的に魅力的です。

    合同説明会で情報収集

    民間の求人・転職サイトは定期的に看護師をもとめる求人元の企業合同説明回が実施されています。 日程は限られてしまいますが、看護師市場の実際を自分の目で確認できますし、 参加するだけでクオカードなどのお得なお土産をもらったりもできるので、お土産目的に情報収集も比較的にわるくないかもしれません。 大手の求人・転職サイトでは。ナースパワーや看護のお仕事、ナースフル、ナースではたらこ等が合同説明回を定期的に実施しているので、 情報収集のためにそれぞれのサイトに登録をしてみるのも良いでしょう。 転職はヒトスジな姿勢が吉ではないので、自分の都合優先、登録をしてそこで就職を決めなければわるいという考えは不要なので、 多角的な視点・情報をもって比較を行い、ベストな転職ができるように工夫するのは比較的に重要な事なのだと思います。

    看護学校の掲示板

    看護学校は、学校と企業との間で横のつながりができている事もあり、 実はそれがレアな求人ということだってあるのです。 また、自分の卒業校との関係の深い企業であれば、同志・同級生がいる事も比較的に多く、 相談しやすい環境、親近感のある職場をのぞみやすいといえます。 また、自分の出身校だけでなく、他の学校の掲示板さえも利用して、自分にとって魅力のある求人を探すやり手な看護師もいらっしゃるので、 そういったライバル求人者に負けないよう自分なりに工夫して転職先を決められるよう戦術を練るとよいでしょう。



    「看護師de求人転職サイト比較」トップへ戻る

    コラムの項へ戻る

    inserted by FC2 system