公式スポンサー

リンクサイト

  • 看護師求人転職比較
  • アルバイトの求人考察


    アルバイト看護師の役割と特徴

    看護師といっても全ての人が正社員として働いてるわけではありません。
    パートやアルバイトで働く人もおり雇用の形態はいろいろあるのです。
    看護師のアルバイトなんて聞いたがないという人も比較的に多いはずです。
    そこで看護師のアルバイトに関するメリット・デメリットを紹介します。

    看護師のアルバイトといっても看護業務は正社員と変わりはありません。
    ですので資格があれば誰でもバイトする事が出来ます。
    看護師のアルバイトで特に良いことは、
    時間に縛られずに自分の好きな時間に仕事ができることでしょう。
    シフト制で行うところがほとんどですので入りたいときだけ働く事ができます。
    正社員の看護師は夜勤や残業があるため時間に拘束されることが比較的に多いですが、
    アルバイトはそれにはそれがない点がメリットといえます。

    看護師アルバイトのデメリットは単純作業が比較的に多い事です。
    いくら資格があるとはいえ、
    責任のある仕事は任せられないからだと考えられます。
    ですので飽きやすい人には比較的に向かないかもしれません。
    また、当たり前の話ですが昇給もないし保証もありません。
    ですので不況になれば解雇にされる可能性があります。
    看護師のメリットとデメリットを簡単に紹介しましたが、
    確かにバイトでの給料としては他にないほど比較的に高いです。
    しかし保証がない以上安定しているとはいえないのでリスクもあるため慎重に考える必要があるでしょう。



    「看護師de求人転職サイト比較」トップへ戻る

    コラムの項へ戻る

    inserted by FC2 system